2007年03月04日

MICRO-T買っちゃいました♪

久々にゲットしたRCカーは意外にも”手のひらサイズ”
でした。前からスモールにはかなり惹かれるモノが
あったんですが諸般の事情で購入まで至らず。しかし
今回はたまたま目にしたオフィシャルサイトの動画が
決定打となりました。かなりイイ感じで走ってるんです!

http://www.teamlosi.com/Products/Default.aspx?ProdID=LOSB0230

・・・コレなら大きさ的に丁度いいし家の中でも全然
遊べちゃうんじゃないかと。ならば膳は急げダッシュ(走り出すさま)
どこで購入すればいいのかよくわからなかったので
イーグルさんに発注。翌々日には”発送しました”との
メールが。タマ数少なそうだったんで2〜3週間とか
結構時間かかっちゃうのかも・・・と思ってました。
勝手なイメージでしたが意外に早くて嬉しい誤算です。

micro3.JPG
※充電はこんな感じでやるんです。

で、早速。自宅のリビングで2度ほど実走。カーペット
敷のためグリップは良く、動画で見たとおりのシャープ
な走りに”ニンマリ”です。ハンドリングはややダル?
な印象でしたがこれはむしろボクのコントロールに問題
があるのかも。久々に触ったラジがこんな小さいんです
からね。感覚わかりませんてw

micro4.JPG
※充電器の大きさ比較。中央=迷WAN、右=DS

しかもこのサイズなりに結構スピードも出そうです。
てゆーか出てます。やべっ!ぶつかるっどんっ(衝撃)
うちの狭いリビングでは厳しいかも。正直、リハビリの
身ではついていけませんでした。トホホバッド(下向き矢印)

micro6.JPG
※残念ですが今日も走行中の画像はないのです。

そこで今日は市内某雑居ビル中テナント跡をお借りして
1パックだけですが再検証。床面はクッションフロア
(CF)に多少埃アリといったコンディションです。上記
のように自宅ではボクもMICRO-Tにとっても制限が多く、
フラストレーションまみれとなってしまいましたがよう
やくアクセル全開でするんるん

キュルルルーーーと軽快に響きわたるモーターの回転音。

おおぉ!やっぱ速いんじゃん!!!

ただ問答無用の速さで手に負えないというという訳では
なくボクみたいな万年初心者でも十分コントロール出来
るよう、丁度イイあんばいなんですいい気分(温泉)埃のせいかタイヤ
のせいなのか小さく円を描くカーブではクルクルッと回
って(巻いて)しまう点が気になりましたが、路面への
対応に関しては今後の課題としてゆっくり検討していき
たいと思います。セッティング幅がどれだけあるのかは
わかりませんが一度完バラしてみるといろんな発見が
あって楽しそうです。さて今日の走行を終えて思ったの
はやはりこのMICRO-T、相当ポテンシャル高いのは間違い
ないひらめきってことですね。まだジャンプなども試していま
せんが工夫次第でいろいろ出来そうなとこも

次は思い切って表に出て遊んでこよーと思います。
posted by pino at 00:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度!
どうも、ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
さてさて、マイクロT買ったんですね!
いいな〜〜〜!結構、前評判ではかなりデキが良いと聞いてましたが、コメントを読ませて頂いた限りでは、かなり良いみたいですね。

ん〜〜〜、欲しいなあ〜〜〜。
Posted by だ〜く石井 at 2007年03月07日 19:51
あっ、だ〜くさん。ごぶさたしています!!!
まさかの展開に自分でもビックリです。思った以上にいろんなステージをそつなくこなすのでなかなかの買い物だったかな?と思います。かみさんウケも今のところ上々ですしw今後は普及層のタムギヤも一つ欲しいんですよねぇ〜。たいがい皆さんお持ちのようですしねぇ。
Posted by pino at 2007年03月08日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

