2006年06月17日

鰐と蜂と隼たわむる

先週の話で恐縮ですが・・・各マシン出撃の準備が整ったので1年ぶりに
椚田町の『椚田遺跡公園』でラジってきましたダッシュ(走り出すさま)春のテーマだった親子ラ
ジいよいよスタートでーするんるん

iseki1.JPG

しかし到着してすぐ記念撮影の間に雨が降ってきてしまいましたぁ。。。
元々雲行きの怪しい中、強行突破みたいなもんだったので「やっぱりかバッド(下向き矢印)
という感じでしたが、即撤収では子供らが納得しない様子だったので仕方
なく雨の落ちてこない林の下でコントロール練習ひらめき
やはりまだ次男は強弱の付け方が難しいらしく木にぶつけてはひっくり返
っての連チャン。思うようにいかずブスーっとしてますたらーっ(汗)方や長男はかなり
慣れてきたんでしょう落ち着いてドライブしています。兄ちゃんだけ上手に
ドライブしている姿が余計に気に入らないようで弟はさらに機嫌が悪くなっ
ていきます。ハァァ〜親子ラジも楽じゃありませんねぇ〜。

iseki6.JPG

そのうち雨が止み、芝も乾いてきたので広場へ出てみました。ずっと押入れ
で待機していたフライトデッキも初仕事。着地の際、車体へのダメージを考
慮してこちらの公園を選んだのですが裏目に出てしまいました。雑草の伸び
具合が予想を超えていたのです。ハンパない程じゃありませんが2WDバギ
ーにはかなりの負担。まっすぐ普通に走らせることすら困難でした。

iseki5.JPG

特にデザゲとファルコンはキツかった。しっかりした足回りを装備している
車ほどグリップしようとする力が雑草を呼び込み、抵抗を作ってしまってる
ような感覚。その点ホーネットは軽快に走ってましたよ。しっかりした足回
りを持ってないから”関係ない”のか軽い車重が功を奏すのかはわかりませ
んが、この車だけはホントにいつも通りのナイスガイでした手(チョキ)

iseki2.JPG

こんな状況でしたが折角なのでジャンプ大会だけはやっときました。
デッキ幅が短いんで上手く台に乗せるのことからして難しかったんですが
オフロードバギーはやはりこの手の要素がからんでくるとさらに楽しくなり
ますね〜。息子達も真剣にチャレンジしてました。
写真のジャンプは全て長男がドライブしているものです。キレイなジャンプ
とは言い難いかもしれませんがはじめてにしちゃよくやったなと思います。
この写真に至るまで何テイクも飛んでるんですけどね。失敗ジャンプの影で
ボクは何発も直撃喰らってますどんっ(衝撃)

iseki3.JPG

iseki4.JPG

次男もだんだんファルコンがわかってきたみたいです。今日はまだプロポの
触り方を覚えたくらいだったけど、次はもっといろいろ遊べそうぴかぴか(新しい)

この他ミニレースなどで年代の違う3台の2WDマシンの走行特性をボク
なりに検証してみたかったんですが路面の状況を考慮してまた次回の楽しみ
に取っておきたいと思います夜
posted by pino at 16:33| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。遺跡公園でラジコンでしたか。たしかにあの公園は草がかなり長くて走りにくそうですね。みなみ野の宇津貫公園の広場は広い上に芝生が短いので走りやすかったです(DF-02で)。

どこかでお会いできるといいですねー
ではでは。
Posted by tnoma at 2006年06月17日 21:54
tnomaさん、こんにちはぁ〜。
遺跡公園は今回はちょっと失敗でした。昨年はもうちょっと早い時期に行ったんですがその時はダガーだったんですよね。どうりで雑草とか気にならなかった訳ですよ。宇津貫公園も良さそうですね。以前から一度行ってみたいなぁ〜と思ってたんですよ♪今度の水曜日、都合見てちょっと走ってみますねっ!
Posted by pino at 2006年06月18日 11:47
pinoさんこんにちは。
tnomaさん御無沙汰しております。

フライトデッキ良いですね。でも狭い我が家にはおいておくところが無いです。(T_T)
宇津貫公園いかがでしたか?
私も椚田遺跡公園が近いんで良く行きますが、それより宇津貫公園の方が回数は多いです。なんだか居心地の良い公園ですよね。
今週末は雨でラジコンはお休みかな
Posted by syumin at 2006年06月22日 21:40
うちも置き場がないんで普段は車の中なんですよ。公園に置くと小さいナァ〜って思うんですが日常生活ではかなり邪魔ですもんねw先日は天候もあって宇津貫公園行けず残念でしたが近々チェックしてきたいと思ってますよ!久々にダガー出す予定です♪雨がほんとうっとおしいんですがこの夏はラジ全開でいきたいですねっ!
Posted by pino at 2006年06月23日 09:33
息子がいていいですね
うちは、娘なので… いいなぁ
Posted by バビット at 2006年08月08日 16:15
バビットさん、こんにちはぁ〜。
うちは息子3人なので逆にお嬢さんのいる家庭が羨ましかったりする時もありますよ〜。それぞれの都合が合わずこの日以降全然ラジれてないのが残念です。
Posted by pino at 2006年08月08日 17:32
pinoさん、
ブログをバージョンUP
しました。アドレス・タイトル
が変更となったので、
今までのログは残していただいても、
削除していただいてもいいのですが、
新しいログをリンクに追加お願いします。
こちらは、リンクさせていただきました。
(勝手っす。。すみません)
Posted by KEN at 2006年08月26日 18:25
お久しぶりです。覚えていますか?悪戦苦闘です。

今回ブログ名
『学生のラジコンライフ』

『海のもずく 水の泡』
に変更いたしましたので、ご変更おねがいいたします。

これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
Posted by 悪戦苦闘 at 2006年08月28日 09:22
KENさん、悪戦苦闘さん。
お二人とも申し訳ありません。大変遅くなり恐縮ですがリンク変更しておきましたので宜しくお願いします。こちらも徐々に身の回りが落ち着いてきましたので10月頃にはラジれそうです。今後とも宜しくお願いしますね〜。
Posted by pino at 2006年09月15日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。