2006年06月05日

妄想レースと三男くん。

ここではラジの話がメインなのでこれまで登場する機会がなかったの
ですが実はうちには三男くんもいます。2歳なんで一緒にラジったり
出来るのはもーちょっと先のことでしょうけど、例えばこの子が長男
と同じ9歳になるのが7年後・・・その時、長男が16歳、次男14
歳、ボク39歳。想像しただけでニヤけてしまいます。もし成長した
子供たちと公園レースをやったら・・・
上の子達には間違いなく追い
てかれちまうんだろうなぁ〜と。今はまだ途中で飽きてしまって枝を
拾い虫探しに夢中になっちゃう次男にさえも。。。唯一抑えられそう
なのが9歳になった三男くらいかなぁ。まぁこれはボクの独りよがり
な夢(妄想)なんですけどね。9年後かぁ〜微妙だけど何やってんの
かなぁ〜?リゾート

さて今回は、そんな三男と2人でTamTamへ買い物に行った際のお話。
現実的には2歳半なわけですがこの頃だいぶ”おしゃべり”が上手に
なってきましたグッド(上向き矢印)ただまだ全ての単語をキレイに発音することは難し
いらしくラジコンを”ラジコン”と言うことが出来ません。そこで一
つの問題点が・・・。日頃、保育園でも前日の晩の出来事などを先生
方にお話しているらしいんですが、、、

『あのね〜ぱぱとねぇ〜
 ロ○コンのおみせ
 にいったんだよぉぉお〜〜るんるん


と言うのだけはヤメテけれ。いや、コンしか合ってねぇしたらーっ(汗)特に最近
はかなり巻き舌でしゃべってるので尚更そう聞こえてしまうんですな。
しかもそれを連呼バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

『ラジコンのお店なんですよ』と弁解すべきかどうか迷っている自分
もいたりしてかなり複雑な心境ストライク。。。

三男くん、無邪気に人を困らさないで下さいな。
posted by pino at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。