2006年06月03日

GO!ファルコン!GO!

はぁ〜、6月はRAINY BLUESですね〜。。。

さて、ついにこの日がやってきました!次男くんの専用車いよいよ
シェイクダウンです!

行くぜーっ!ファルコン!!!

falcon.JPG

初走行はいつもの住吉公園。ステージ的に突出する部分がある訳では
ないんですけど、近所なんで試運転はだいたいココで済ませています。
家から近い(歩いて行ける)ってコトはまったりラジの大きなポイン
トですからねっるんるん

到着後、まずはステアリングトリムの調整。ここキチンと出さないと
まっすぐ走りませんからね〜。ましてや1年生の次男のものですから
自分のマシン以上にシビアに見ておかんと。軽くスロットルを握り
10mほど直進、、う〜んナイス安定感ぴかぴか(新しい)机上設定のままノータッチ
でキレイに直進しています。いきなりイイ感じ〜ハートたち(複数ハート)挙動も安定してて
まずは一安心。パフォーマンスへの期待が高まりますexclamation

falcon1.JPG

調整が終わり遂に次男くんがプロポを握る番がきました。はじめて手
にした借り物ではない自分だけのマシン。どんな思いでいるのだろう?
おそるおそるスロットルを開けていくかと思いきや即行全快かまして
くれましたあせあせ(飛び散る汗)ほんの数メートル走ったところでまず小岩に激突どんっ(衝撃)興奮
してたんでしょうなぁ〜。しゃーない!しゃーない!徐々にでいいん
だよ、徐々にでバッド(下向き矢印)。。。

途中、ちょっとだけ貸してもらいましたw
まずコントロールの”しやすさ”を優先させ、最高速を抑えたeasy
ドライブ仕様
にしたので全体的にかなりマイルドな特性です。走りの
質的にはデザゲの”素直さ”ともホーネットの”シャープさ”とも違
った味つけですね。直感的に思い浮かんだキーワードは”高安定感”
でした。今はこれで十分ですが攻撃力のアップなど将来的にまだ改善
の余地を残してますんで次男の成長と共に進化させていきたいと考え
ていますひらめき

falcon3.JPG

その後、次男にプロポを返すと木や小石にぶつかり、はたまた転倒
したりを繰り返しながら段々コントロールにも慣れてきたようで少し
ずつRCカーっぽくなってきました。しかしバッテリーを半分ほど消費
し、調子が上がってきたなぁ〜と思った瞬間突然何かの空回りする音!
そして動かなくなってしまった隼。

falcon2.JPG

何が起きたのか理解できず不安げにボクの顔を見る次男。壊しちゃった
と思っているようだ。でも大丈夫ですよ、これピニオン外れちゃってる
だけだから・・・。
せっかくのシェイクが何てダサイ終わり方だろうか。
空転するモーターの音がむなしく神社をつつみました。。。
まぁでも短い時間ながらにポテンシャルは確認出来たし、来週までに
やっておかなちゃならない部分も見えてきたのでヨシとしよう♪次回
ファルコン、翔ばします!!!
posted by pino at 11:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。