2006年05月13日

親子ラジ検討中

これからの事を考えて子供たちの専用RCをどーしていこーかと
迷っています。。。自分ひとりで盛り上がってるだけですがグッド(上向き矢印)

まず一つめの手段としては、、、

お兄ちゃんには既にホーネットがあるので次男の専用機を用意する。
ゴールデンウィークに息子らと遊んだ時に、やっぱ”親子ラジ”って
イイもんだなぁぴかぴか(新しい)と再確認しましたよ。次男も1年生になって教えれ
ばちゃんと遊べるようになりましたし、借り物(デザゲ)より専用機
があった方が燃えるだろうと思うんですよね。親の勝手なのかな?
それにデザゲだと結構、気を遣うみたい。パパのだから壊しちゃ〜
マズイ
って。息子らにはいつも、ぶつけて壊しちゃっても大丈夫だから。

治しちゃるからガンガン遊べっ!

って言ってるんですけどね。ちょっと木にでもヒットしようもんなら
怒られちゃうんじゃないかな〜?って不安げな表情でボクの顔色を伺
うんですよあせあせ(飛び散る汗)その点も踏まえて2WDを選択してるんですけどね、す
ぐ治せるってのは大きなポイントですひらめき子供とかはじめての人には
4WDの方が多分楽にドライブ出来るんでしょうけど。メンテ楽な方
がボクとしても助かるし、きっかけが2WDだと後々もいろんな意味
”ヨロシイ”んではないかなーとw
候補車はいくつかありますがファンドライブの方向でかっちょいいの
がいいだろなーと思います。ボク自身がオフロードブームの時の人な
んで旧車とかも含めて検討してみよーかな。

んでもう一つの選択肢は、、、

いきなり上記の考えを覆すようなことになるんですが、あまりお金を
かけず長く遊ぶんならいっそ息子らのマシンも”デザゲ”で統一して
みるのはどーだろう?ってコト。こないだ一緒に走らせてみて如実だ
ったのはホーネットは面白いんだけど、動作的なこと考えるとデザゲ
は現役バリバリなんですよね。非常に安定してよく走りるんですよーダッシュ(走り出すさま)
旧車だと部品供給面でも不安が多いし、コスパは普通にデザゲに軍配
上がりますもんね。それに同じ車なら喧嘩することもないだろうし、
ボクのメンテはさらに助かるし。んでデザゲもしくは7月に出る予定
サンドバイパーとかどーかな?なんて思ってたりします。

・・・まぁこうして悩んでる時間が一番たのしかったりするんすよね猫
posted by pino at 18:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親子ラジ!いいですねぇ〜!
我が家も4月より親子ラジやってます!
って言うか・・2年生の息子にラジコンをせがまれ
トイザラスで・・とも思ったんですが、どうせ買うなら
ちゃんとしたやつの方が壊れても部品で治るしと、
ライジングストームを買ってやりました。
ここで普通の親父ならお話は終わりなんですが・・
なんでオマエまでサベージなんか買ってんだ!!
って言う事です・・。

38歳 青梅市在住 2児のパパです。
機会がありましたら・・エンジン復活しましたら!
一緒にサベりましょう!
ちなみに明日は町田の野津田公園で初の合同サベやってきます。
Posted by とよpapa at 2006年05月20日 23:16
とよpapaさん、はじめまして〜。お返事遅れましてスミマセンですー。

合同サベ面白そうですね〜。昨日はかなり暑かったわけですがいかがだったでしょうか?
先日壊れてしまったmyエンジンですがたぶん今週中には復帰出来るんじゃないかと思っています。それで元気良く回るかどうかってのはまた走行させてみないと何とも言えないのですが無事復活出来ましたら是非ご一緒させて下さいね!

親子ラジやってると”心が和む”んですよね〜wうちの子らも少しずつですが扱い方がわかってきてるみたいです。息子さんのライジングとも是非ご一緒出来る日を楽しみにしています♪
Posted by pino at 2006年05月22日 18:40
初の合同サベ!メッチャ楽しかったです!
公園内にナントBMXのコースがあってそこで走らせられたんです!
もうテンションハイ状態で後先考えず・・
飛びまくり!・・
午後に用事があったんで2時間半位しか遊べませんでしたが
最高でした!また行きますんで(日曜限定)治りましたらメールしてみて下さい。

プラグ1コ スパー1枚 ホイール1コ(ハブ舐め)
がこの度天国へ行きました・・笑

お逢い出来る日を楽しみにしてます!宜しくです!
Posted by とよpapa at 2006年05月22日 22:26
とよpapaさん、こんにちはー!レス遅れてしまってスミマセン!
合同サベはBMXのコースだったですか。想像しただけでも楽しそうですね〜♪こりゃうちのサベも早く治してやらんといけませんね。合同に誘って頂いて大変恐縮なんですが日曜日は仕事になってまして事前にあれこれ調整の必要があるんです〜。そのへんがボクの大きなネックだったりもするんですが時間はなるたけ作る方向でいきたい考えですのでどうぞ宜しくお願いしますね♪
Posted by pino at 2006年05月26日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。