2006年05月10日

【GW】お兄ちゃんとミニレース

【5月4日】

sumijinja2.JPG

昨日のサベにはかなり凹んだものの気を取り直して住吉公園へ行って
きました手(パー)今日は兄ちゃんがホーネット。弟くんがデザゲ。ボクは鬼
コーチの役です。ウソウソ、んなことしたら息子らラジ嫌いになっち
ゃいますからね。カメラマン若しくはトレーナーってことで。

ただ園内を走ってるだけってのも面白くなかんべと三角パイロンなぞ
用意してみましたひらめきコースとは言えないまでも多少、走行ラインを
区切った方が走り甲斐もあるんじゃないかと思いましたんで。

『ココと、ココとココと、ココに置くからねーるんるん

sumijinja1.JPG

ま〜、こんな感じで置いてみた訳です。さぁどーぞ、お走り下さいダッシュ(走り出すさま)

まずは兄ちゃんのホーネット、少し遅れて弟くんのデザゲが追いかけ
ます。なかなか久々なのに2人ともちゃんと覚えてるじゃないかー。
そうそう、そーだね。曲がる時はそのハンドルみたいな丸いのを右や
左に動かすといいんだったねー。でもキミたち、、、

パイロンは無視ですか。。。

人の言ったことなどまるで聞こえてなかったかのように自由にラジっ
てやがるです。縦横無尽過ぎる!コースなんて関係ねーとさえ聞こえ
てきそうだ。まっイイさっ!おとこのこだもん、好きに走るがいいよ。

sumijinja3.jpg

そのうちに飽きてきた弟はまた棒を持ってダンゴムシだのハサミムシ
だのを探しに旅立ってしまいました。進歩ないけど、これもいつもの
事で覚悟はできてましたからいいッス眠い(睡眠)一方お兄ちゃんはと言うと、

パパとレースしようぜっ!!!

の一言でモチベーションが一気に沸騰。やはり”おとこのこ”ですね。
3年生ともなると”勝負”ごとにはいきなり目の輝きが変わりますか
ら。オーバル状に区切ったコースを5周勝負
こんなのを何本かやりました。たまに触る程度ですから上手にコント
ロールは出来ないんですけど、それでも最後の何本かは案外抜きつ抜
かれつのレースっぽくなってたりして息子もかなり楽しんでドライブ
してたようです目こんな風にラジれたのはじめてなんじゃないかな?

sumijinja4.JPG

お兄ちゃんはもうパパとラジコンで競争することも出来るんだね。。。

ボク的にも長男とのミニレースはこのゴールデンウィーク一番の思い
出となりました。早く次男にも専用車を用意してあげなくちゃねぴかぴか(新しい)

sumijinja5.JPG
※そりゃそーだわな。
posted by pino at 00:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。