2007年03月12日

もちろんダガーだって

MICRO-Tの話題が続いちゃいましたね。
ちょっと話が前後しますが今年の1発目は2月28日、
小田野中央公園にてワイルドダガーでスタートしました。

oda3.JPG
※↓の理由でいつもとは違う側での走行です。

到着してみるとアレッ???
以前と比べてだいぶ様子が変わっていました目こちらの
小田野中央公園は市と市民が協力しながら公園づくり作業
を進めていく手作り公園。この時点ではワークショップと
言われる作業イベントも7回を越えていて着実にその姿
も変わりつつあるようでした。ボクもこうしたイベントや
或いはまた別の形を通してでも何かしらのお役に立てたら
なぁ、、、と思うのですが残念ながら今のところ実現出来
ていませんたらーっ(汗)もしその日が来たら八王子を代表するような
素晴らしい公園に出来るよう共に頑張りたいですねひらめき

そんな訳でダガーも昨年のいつ以来?
う〜〜んと久々なんでドキドキのスイッチ・オンです!!

あっ、動いた。。。

oda1.JPG

確かめもせず持ってきてしまったので動くか動かないか?
という低レベルの緊張感がありましたがこの時点で一応、
安心しましたいい気分(温泉)走りの方もそれなりに快調だったんですが
何となくカタコトで例えるならロボットみたいな感じ。
もしかしてデフに粘土じゃなくてシューグー詰めちゃった
のマズかった?
どーせぎゅうぎゅう詰めるんなら固めちゃ
え!って発想、やり過ぎた?とにかく力の逃げ道ほぼ完璧
に無くなっちゃってるみたいです。車が走りだしてしまえ
ば結構リニアなんすけどね。ちなみにこの状態でフロント
のドッグボーンが抜けると子犬のようにクルクル回ってし
まいます。まっすぐ走らせるのが結構難儀でコントロール
的には”ムズめんどくさ”といったもんでしょうか。

oda2.JPG

2パックのみの走行でしたが久々のラジを満喫しました。
保管状態があまり良くなかったのでバッテリーがかなり
しょぼくなってたのが残念でしたがまぁしょうがないッス手(チョキ)
またラジに触れる時間の見通しが立ってきたので次回は
新たな公園でお散歩ラジでもしてこようと思いまするんるん
posted by pino at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

