2005年07月30日

IさんのエアロRC(2)

前回ステアリングの切れ角にイマイチ納得のいかない様子だったIさんですが、
その後きっちり対策したとのことで早速拝見させてもらってきました。強度を
損なわないようひたすら丁寧に削った結果、ノーマルに比べて飛躍的に回等性
が向上したようです。あまりお金をかけずに努力と根性のチューンひらめき

aero3.JPG
Iさんらしいやり方だね〜。

aero7.JPG
↑ここ撮ってくれっつーので↓
aero8.JPG
だいぶRCっぽくなってきたね☆

ちょこっと貸してもらいました。反応が良くなってきてまーす。
aero6.JPG
シュビビンビーン!イイ感じ♪

走りに磨きがかかってくるとこんどは台数増やしての走行会をやってみたくなり
ますが残念ながら27Mzと40Mzの2台走行までが限界らしいです。こりゃあ残念!
やっぱ6台くらい集まるとかなり””になると思うんですけどねぇ〜。

・・・手軽なところでX-MODSでもいこうかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

posted by pino at 14:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

サベもシェイクダウン!(後編)

後編スタートexclamationよっしゃ!調子上がってきたところで2タンクめいくでーーー!
はいはい。プラグヒーターをくっ付けてロトをクルクル回してねっと・・・ガガガッ。

ガガガガガガッ!ん!?・・・ガガガガガガッ!!んん!?

ガガガガガガッ!!!んんん!?(・・・ブオオンは?ブオオンはどしたぁ?)

・・オカシイなぁ、さっきと音ちがうし。プラグかなぁ?燃料かなぁ?原因つかめず。
サベを外に連れ出すのは初めてだったんで出発前に万端の準備をした筈だったのに。。
『プロポよーし!受信機バッテラよーし!ロト用バッテラもよーし!行くべーしるんるん

・・・

プラグヒーターかっ!

試しに外したプラグをヒーターに当ててみるがやはり反応ナシ・・・。ぬかった。。バッド(下向き矢印)
以前自宅で2タンク慣らしたまま放置してたんか。ここまで気が回らなかった。てゆー
か充電せんでも前回の残り分だけでいけると思ってた。。。いい経験をしたと思えばい
んじゃな。次に同じ過ちを繰り返さぬように。オーライ!今日も勉強になりましたぁ〜。
でもガッカリモードで家路に着く準備って訳じゃあなかったんですね。たまたま小田野
中央公園の隣に会社の同僚が住んでいるのだグッド(上向き矢印)訳を話して10分ほど充電させて
もらい、ようやく2タンクめ発進ダッシュ(走り出すさま)!!!

おしおし!調子もイイみたい。少しづつ排気音も変わってきたぞ!サべージについても
諸先輩サイトを参考にさせてもらっているが、そこで見たムービーの音に近くなってき
ている感じ。なるほどーぴかぴか(新しい)さっきより明らかにパワーを感じる走りだ!オモロくなって
きた。マジでわくわくしてきた。こりゃルンルンですわなぁ〜♪みなさんがハマるのも
うなずける。そうしてるうちに燃料が濃いからだろうか?今回も5分ほどで走行終了。

GPを始めるまではいろいろ準備が大変だの、汚れるだの、うるさいだのと思っていま
したが実際やりだしてみると楽しいじゃ〜あ〜りませんかっ。走行に至るまでに起きる
あれやこれやのハプニングもひっくるめて是非コレはやってみる価値ありひらめきまぁ始めた
ばかりのボクが言うのもなんですけどね。EPとはまた違った面白さがちゃんとありま
すね〜。パワーとサウンドこれにゃしびれた!そんな訳で次回もサベるっ!!
posted by pino at 14:54| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

サベもシェイクダウン!(前編)

そして次の日・・・20日の水曜日は午前中ちょっと肌寒く、ようやくお昼を過ぎた頃
暑さが戻ってきました。今日こそサべージ!と西寺方町の小田野中央公園に参上!ここ
は5月にダガーとホーネットで訪れた地。広くてエンジンカーでも近隣に迷惑がかかり
にくそうということでずっと機を狙っていました。マジでもういくつ寝ると1歳の誕生
日を迎えてしまいそうだったサベくんの遅れてきたシェイクダウンがスタートです。

odano-1.JPG

タイヤを上げた状態での”慣らし”はすでに終えているので今回からは地面に置いての
”慣らし運転”を行います。走行前準備を手際よく済まし、さぁいきますよぉ〜。

ブオンッ!!!

幸先いいのぉ〜一発でかかりましたるんるん前回のエンジン始動から1ヶ月ほど経ってしまっ
ていたので、しばらくアイドリングさせてからゆっくりスロットルを入れていきます。

ぷすん。

アレ!?止まっちった。アハハ。んじゃ即効リトライつーことでどんっ(衝撃)
こんなんを4,5回繰り返し、ややめげ気味になってきたところで今度はゆーーっくり
スロットルを空けます。おっ!動きそうな予感・・・進んだexclamation2mexclamation×2ぷすん。。。
『やったぜベイベー♪サベ動いたばんざあ〜い♪今日の目標一つ達成〜♪』
・・・言ってる場合か。2mで喜んでちゃあいけないでしょ。しかし、こんなんでも紛
れもなくボクはGPの第一歩を踏み出したのでR。

さっ、気を取り直しもういっちょ。今度は・・・走ったーーーー!!!園内をゆっくり
ゆっくり回ります。スピードは出てない。パワーも感じられない。でも今日はこれでい
いッス。だって”慣らし”に来たんだから。こーゆー地道な過程を一つ一つ経てモンス
ターに進化していけばそれでいいッス。これからですよこの車は。それにしてもサべー
ジ、、、しなやかに動くサスを眺めているだけでも惚れ惚れしますねぇ〜カッチョよす
ぎ、最高にイカスわ。そんなこんなしてるうち3,4分くらい経っただろうか。燃料切
れにより走行停止。あぁー、、、いい汗かいたわwあせあせ(飛び散る汗)

odano-2.JPG

一服しながらふと空を見上げた。ウフフ走っちゃった・・おらのサベたん♪
ちょっと気味が悪いのだ。しかし生まれて初めて自分で作ったRCが走った時のあの感
動に再会したような気がしておっちゃんはガラにもなくたそがれてしまったのだ。。。

★★★長くなりそうなので つ・づ・く ★★★
posted by pino at 11:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

デザゲった(4)

eye-1.JPG

猛暑が続くとさすがにHP減りますねぇ〜。さて19日の火曜日はボクにとって世間より
1テンポ遅れた連休の初日。埼玉県富士見市の『EYEオフロードサーキット』さんに
お邪魔してきました。今回は念願だったデザートゲイターのサーキット本格挑戦!
ワクワク9:ドキドキ1の割合で挑みます。ウヒョー!楽しみだぜぇぇえ〜♪

正午過ぎ現地到着。笑顔で迎えて下さった店長さんから一通りの説明を受け早速準備
にとりかかります。と言ってもある程度は自宅で済ませてきたつもりなので、とりあえ
ず持ってきたまんまコースインダッシュ(走り出すさま)まず外周をぶつからないようゆっくりと走らせます。
ぐほー!そーっと走っているつもりでもおしりが流れまくるーー。どうやらリアタイヤ
がグリップを忘れてしまったようです。とても太刀打ち出来る状態ではなくなりまさに
”暴れワニ”です。しかしコースに慣れしておかなきゃという点も含め、1パックめは
我慢の走行に徹することにします。カラッと晴れてはいるもののやはり真夏の空の下晴れ
流れ落ちる汗に限界を感じひとまずここでピットに逃げますあせあせ(飛び散る汗)

eye-2.JPG

次はやや車高を上げ、リアタイヤをプロラインのホールショットに交換して挑みます。
このタイヤはホイールに接着して使うのですが、接着道具を一式忘れてきてしまい店長
さんのご好意で接着を手伝って頂くことに目その間も談笑を交えながらたくさんの事を
教わり、とても有意義な時間となりました喫茶店準備を整え2パックめ行きます!

eye-3.JPG

おーっ!!喰う喰う!やっぱりコースはタイヤ選びが肝ですね。だいぶ安定して走れ
るようになりました。”丁寧”さを心がけ周回を重ねていたところで店長さんからワン
ポイントアドバイス。次はジャンプの飛び方(日本語変)です!
『最初の山の手前で姿勢を整え下りで一気にスロットルオン!』Deジャ〜ンプ♪

eye-5.JPG

教えてもらったことを確実に実行することはすぐには無理でも少しずつコツがつかめて
くると楽し〜い♪まだ低いけどデザゲ飛びましたっ飛行機やったぜあんちゃん!5回に1回
はイイ感じなジャンプが出来たのかな〜?となんて思ってます。そう言えば談笑の中で
”パック数(走った)の分だけ上手くなる”と店長さんがおっしゃってました。ボクも
そう思います。漠然とバッテリーを浪費するのではなく”意識”しながら数を重ねてゆ
くことをこれからの重要課題の一つにしたいと思うようになりました。
2パックめも人間が先にへばるか?と思いきやステアリングが何だかおかしくなってき
ました。時折、全く切れなくなってしまいます。コースアウトの機会が頻繁になってき
たのでデザゲを回収。ありゃまサーボセイバーがぐらぐらです。ネジを長いものに交換
してガタ取り除き、リアのトー角も左側がちょっと狂っていたのでいっしょに修正パスワード

本日最後の3パックめがスタートです。やっぱりコースに合わせて手を施し、ネガティ
ブ要素を一つ一つ潰していった甲斐があり、今日一番の扱いやすさです。そこで店長さ
んのラストアドバイスが!『コーナーの曲がり方について』です。今までのボクのコン
トロールはツーリングカー(4WD)の癖でアクセルを半分入れたまま曲がっていたので
すがそれだとプッシュアンダーが出てかえって大回りになってしまうとのこと。2WDで
はきちんとアクセルのオン、オフを使い分けることで小さく回れるようになるんだそう
です。ナルホド!実際、そこを意識してからの周回はムダも少なくなりさらに走行が楽
しくなってきました。その時っ!

『あ〜だいぶリズム良くなってきましたねぇ〜』・・・今日一番嬉しかった一言ですぴかぴか(新しい)

eye-4.JPG

その後はノントラブル。なんとか無事に本日の走行終了までたどり着きました。。。

いやぁ〜オモロかったるんるんんー、ムズオモロかったなぁ〜。突然の訪問にも係わらず熱心
に指導して下さった店長さんにほんと感謝です。たまたまボクが行った時間は他のお客
さんが見えなかったこともありマンツーマンでいろいろ教えて下さいました。ラッキー
だったんでしょうねぇ〜。また近々きちんとメンテしてお邪魔したいと思いますグッド(上向き矢印)

今日はイイ感じにラジったぞぉーーー!
posted by pino at 01:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

IさんのエアロRC

午前中からSeesaaブログのトップページが真っ白じゃないですか。何かあったんか?

先日のこと。同じ商店街のIさんから『エアロRC買ったから見にきてちょ』と連絡
があった。Iさんとは年が近くて彼はバイク、ボクはRCカーと形は違えど同じモー
タースポーツに興じる者同士。そんなこともあり、なかなか気が合うのだひらめき

aero1.JPG
じゃ、じゃーーーん♪

エアロRC。噂には聞いていたものの実物はこれが始めてだったので、早速見させて
もらってきた。そこにはRX−8が、まずは早速とばかり試走してみる。ほーほー、
こーゆー感じね。コントローラーはプロポーショナルシステムではなくON、OFF
式。要するに走るか走らないか、曲がるか曲がらないかのどちらか。プロポの入力に
応じたスピードの調整、ステアリングの調整とまではいかないよーだ。ちょっとこの
手のものは久々なので逆にコントロールがムズイ!それに曲がらんっ!!!これは慣
れが必要みたいだ。。。でもコレで1000円なら良く出来てるんじゃないかなぁ。
曲がらん点は工夫次第でどうとでもなりそうだし。

aero5.JPG
※いぢった結果がコレ!

走行を終え、じっくり車体を見てみると・・・
『フロント・・ショック(バネ)付いてんだ。意外にちゃんと出来てるんだね〜。』
よく見ると既に車高を落としてるらしい。いじらないと気が済まない性格のようだw
『車高はこのままでもっと曲がるようにしたいんだよねー。』
なるほどやはりIさんも気になっているね。じゃ、舵角をもっと付けられないかな?
初見だったのでとりあえず的な話に終わり、剛性を落とさず削れるところは削って
ミルコという結果になった。以前ミニッツを所有していましたが残念ながらサべージ
の軍資金と化してしまったのでこのエアロRCにはかなり刺激を受けてしまいましたぴかぴか(新しい)
うーん、、、小っちゃいのもい〜なぁ〜るんるんミニ欲再発か!?

次にIさん宅を訪れた際、きっちり対策を施していましたがその話はまた今度手(パー)
posted by pino at 18:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

デザゲ爆誕

shitahara1.JPG

昨日の仕事帰り、逸る気持ちを抑えきれず遂にデザートゲイターのシェイクダウンに
踏み切った。場所は再び横川の『下原公園』。ここは細かい砂利の敷かれたフラット
ダートであまり車体にムリもかからないので初走行にはピッタリだと思っている。
特性を比べられるよう一緒に持っていったホーネット。長男がどっかに遊びに行って
しまったようなので変わりに次男(5歳)が始めてドライブすることとなった。

sitahara-3.JPG

まずはホーネットでスタート。う〜ん軽快w
ここではタイヤがグリップしていないらしくおしりから巻くような感覚で曲がる。
やっぱりオモロイなコレはひらめきよし全く問題ナシ!調子も上々♪さぁ次男に貸そうか。
『コレをこう握ると前に進んで、この丸いのをこっちに回すと右に曲がって・・・』
一通りの説明を終えプロポを息子に託してみる。『どーじょ』
やっぱり右手で持ってる・・・。左手に持ち替えさせてようやくスタート!その調子
でがんばれよ・・・って息子も一緒に走ってるしーーー!追い抜いてるしーーー!
まぁ、、、そのうち慣れるだろ。今日は初日だしゆっくりやろうやいい気分(温泉)

sitahara-4.JPG

さて、そんな光景を横目にデザゲの準備にかかる。バッテラ繋いでスイッチON!ボデ
ィを被せてと。シェイクダウンの時ってドキドキしますよねぇ〜。さぁ行くぜっ!

『キュゥイイイイイイーーーーン!!!』

・・・何だ?何なんだコレはっどんっ(衝撃)さっきまで操っていたホーネットとは全然違う。次
元が違う。ピッタリと路面に吸い付くようななめらかさ。バギーと言うよりツーリン
グカーを走らせているようだ(大げさかな?)。ただちょっと曲がらないかな?もう
ちょいステアリングにクイックさが欲しいかも。スプリングセット買ってくるかな。
その前にプロポのセットをいじくってみようか・・・と思いを馳せてみた。ともあれ
購入から3週間ようやく走り出したデザートゲイター。広場狭しと縦横無尽に駆け周
りその走行性能の高さを充分堪能。感動すら覚えてしまうのであった。次はジャンプ
させてみたいなぁ。スコーン!と大空に向かって跳ねるのかなぁ?

※デザゲ走行中の写真はありません。次男がデジカメをかまえてパシャパシャ
 言ってましたがシャッターは一度も押していなかったようです・・・。


走らせてみてやはりサーキットに於いては圧倒的にデザゲの方が楽にコントロール出
来るだろうなと思った。やはりこれは2005年のレーシングバギーなんだろう。一
方で条件がルーズなパーキング・シーンでは車高が高い分、柔軟に対応が効くホーネ
ットの方がむしろ適役と感じた。蜂さんタフだしねぴかぴか(新しい)

ホーネット、デザゲ共にローパワーなモーターを積んでいるだけあってロングラン。
もう何分走ってる?のんべんだらりと30分以上になるんじゃないか?夕暮れ時の公
園とあって蚊がものすごくなってきたあせあせ(飛び散る汗)僕は両腕を。次男は両足を。集中的にかなり
攻撃を喰らったので退散。夏のラジには「蚊対策」も必要だなと痛感。

sitahara-2.JPG

そんなこんなでデザートゲイターのシェイクダウン終了。いつもどおりまとまりのな
い文章でスンマセ〜ンバッド(下向き矢印)ほんのちょっとだったけど噂どおりよく走りますよ〜。楽し
くなってきた。次はバネ買ってサーキットに出没の予感ですダッシュ(走り出すさま)

posted by pino at 15:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

秋川橋河川公園ではラジらない

昨日、仕事中ちょっと時間が空いたのであきる野市の『秋川橋河川公園』に行って
きました。今月下旬に息子の保育園のおともだち家族とここでバーベキューをやる
ことになっているのでちょっくら現地下見という訳ですぴかぴか(新しい)場所は秋川街道を五日市
方面にひたすらまっすぐ進み、新小峰トンネルを潜りぬけ都立小峰公園を過ぎたら
あとわずか。家からも車(RV)で15分程度のナイススポットです。

akigawa-bbq1.JPG
※テントの向こうに川があるです。水深もいろいろ。

夏休み前の平日とあって大学生と思われるグループがちらほら。わりと閑散として
いました。パンフレットをもらうついでに管理人さんにいろいろ聞いてみたところ
我々の予定日には状況は激変しているとのこと。来客数もざっと1000人はいく
見込みなんだそうです。スゲェーなぁ。。。たらーっ(汗)

akigawa-bbq2.JPG
※あの小屋の中では食材を切ったり洗ったり出来るらすぃ。

込み具合を計らってダガー爆進!とほのかに期待していましたが、ごった返しの中
では他のお客さんの迷惑になるだけなので花木園の時のようにはいかなそうです。
ちょっと残念ではありますが今回は水辺でもありますし、そもそもラジってる場合
じゃないんでしょーね。思い出づくりに全力かけてくることにしますビール

http://www.akirunokanko.com/BBQland/shinki/topbbq.html
posted by pino at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

デザゲこの3週間

先日メーカー送りになったXR2(とその受信機)が戻ってきた。今度は大丈夫だろうかたらーっ(汗)
よく見ると受信機のケースが新品に代わってます。理由はわからんがコレが何かしらの
トラブルを抱えていたよう。期待と不安の交差する中、早速デザゲに取り付けて確認っ!
『ギーギー、ギーギー(ステアリング)、ブゥゥゥイイイイ〜〜〜ン!(モーター)』
・・・おっ、今回は調子いいみたい♪ホッとした。でもこれが”普通”なんだよなぁ。。
購入から明日で3週間。ほんと、よーやくここまで来れたなという思いが強い。ともあれ
シェイクダウンはいつでもオッケー。近日中、上壱分方町に出没する予定デス。

desert.JPG

せっかくなのでデザゲの体重測定してみました。バッテリー含まずで1160g。う〜ん
ナルホド!でもこんだけじゃ軽いかどうかよくわからん。じゃ次、ホーネットいきまーす。

hone.JPG

990g・・・。これかるっ!その差170gか。デザゲの方が重量があることは製作中
にわかっていたのでウェイトをパワーで補うべくスポチュン積んでみてます。ステージが
公園遊びくらいならわりとイイ勝負が出来そうと思うのですが、場所によって車高の問題
とかでそれぞれ得意、不得意があるんでしょうね〜。まぁ四の五の言ってもしゃーないの
で走って試してきますひらめき
posted by pino at 22:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

殿入中央公園でへばる

dager1.JPG

八王子はまた唸るような暑さが息を吹き返しましたねー。チャンスを逃すなよーとばか
りに館町の『殿入中央公園』に行ってきました。いや、実際には「なんとか無事に帰還
できました」と言った方が適当かも。ちょっとした山登りをするハメになってしまった
のですが、そこはものすごい湿気、まるで天然のサウナ。汗が滝のように流れ出しあせあせ(飛び散る汗)
kgぐらいダイエットしちゃったかもしれません。
dager2.JPG
慌てて出てきたのでサーキット用に調達したダートボーンズを履いたまんまです。標準
タイヤと比べ径が小さく笑っちゃうほどトー角が狂っていました。本日はあまりの蒸し
暑さでちんたらやっている場合ではないため、何とかとりあえずまっすぐ走るよう強引
にトリム調整後、軽くダートを流してみました。ん〜グリップは上々。ちゃんと調整す
ればかなりグーだろうねぇ〜♪タイヤの感触がわかったところへ山頂へ向かうぞっexclamation
(そんなオーバーなもんじゃありません)
dager3.JPG
ところがグヘッ!!!この階段は・・・ダガーではむりぽ。てゆーかRCでは無理の限
界じゃ。しょうがないのでダガーを小脇に抱え頂上を目指す。しかし、この階段の上り
は堪えますなぁ〜。なんか、、、ふっ、太ももがプルプルしてきてるんですけど・・・
日頃の運動不足がこーゆー時に露呈する。かなりキツイぞ、泣いてみてもイイですか?
dager6.JPG
ふー。やっとのことで頂上に到着。情けない・・・。この時点ですでに額をすべて覆う
ほどの汗が流れているあせあせ(飛び散る汗)あっ、ロープで作られた一本橋があるぞ。けどダガーでは渡れ
そうにないじょ。そして頑張ろうとする気力も。隣にあるすべり台もこれを使って下山
できたらどれだけ楽チンだろーかと思ったが、降りた所を人に見られてしまったら全て
の言い訳が利かなくなると思い今日はやめておくことに。せめて息子さえ一緒にいてく
れたら『ワ〜イ♪たーのしーいねぇ〜♪』ってこともオッケーだったと思うのだが。。
dager5.JPG
さて、この蒸し風呂を一刻も早く脱出するべく即効で下山だっ!!!
dager4.JPG
やっぱ無理だ。。。
ちょっとだけ頑張ってみたが、さっさと諦め再び小脇に抱え下山。登りだしてからここ
まで時間にしてたった5分弱だったと思うが、川ですっ転んだかのように汗でズブ濡れ
になってしまっているじゃないですか。今、この状態を人に見られるわけにはイカンな
・・・。そう心に誓った瞬間ベビーカーを押して歩く若い奥さん達の集団に遭遇。
隣接する幼稚園のおかえりの時間とカブってしまったらしい。いつもならおこちゃまの
ヒーローになるべくグランドでバッテリーをもう1本投入してしまうのだが、今日の姿
はあまりに放送に耐えられるものでなかったのでダッシュで車に乗り込んだ。ふ〜。

しかし、炎天下でのRCはヤバイですよ〜。帽子などの日除け、そして水分をたっぷり
補給するようにしましょー。でないと失神してしまいまっせー!!!

へこたれて帰ってきたところに橋本真也氏の訃報。もう汗か涙なのかよくわからん。。
posted by pino at 17:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

ぁぁ・・・

RCの話ではありませんが・・・

橋本・・・

あまりに突然すぎ、あまりに悲しすぎる

仕事なんか手につかんな。

今日はあのテーマソングが無限ループだよ。安らかに。。。
posted by pino at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

こーゆーの大好きじゃ

某所からの拾い物ですが目

http://www.putfile.com/media.php?n=HydroFoam

くるぞ、くるぞと思っていたら・・・やはり!!!どよめきが歓声に変わった。

ぶったまげた。。。

イェーイいかすぜぇ〜グッド(上向き矢印)こーゆーので『浅川』を攻めてみたいもんですなぁ〜♪
posted by pino at 19:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

デザゲ注意報

タイトルに特別な意味はない。昼間たまたま点けたCATVでぎょぴちゃんを十数年ぶりに見
たので、こんなのもあったなぁーと思い、ちょっと拝借しただけのことです。すいません。

降ったかと思えば止み、止んだかと思ったら降る・・・ラジるにはかなり憂鬱な日が続いて
ますね。昨日の休日も外は雨。ダガーもホーネットも出撃は出来ませんでした。。。

そして、デザートゲイターも・・・
一応、形だけ出来たには出来たのですが、原因不明のメカトラブルに見舞われてしまいまし
バッド(下向き矢印)ステアリングはきれるもののスロットルのコントロールが効かず猛烈な勢いでBACKして
しまうのです。ESC、受信機、モーターをダガーやTT-01に積んでいるものに差し替えたり、
とにかくいろんな組み合わせを試してみたのですが手におえず結果、メーカーの方でとりあ
えず送受信機をチェックしてもらうことに。この作業だけで半日を費やしてしまいました。

てなわけで残念ですがデザゲのシェイクはもうちょっと先に伸びてしまうこととなりました。
来週の休みまでには間に合うといいけど・・・早くみなさんの仲間入りがしたいなぁ〜。

晴れない気分の入れ替えにと近所の100円ショップまで散歩がてら買い物に行くことに、
お目当てはプロポ用のアルカリ乾電池です。店内をうろついていると何やらちょっとお役に
立ちそうな物を発見!『こーゆーの欲しかったんだよなぁ〜専用のモノはマジ高いし眼鏡

isu1.JPG
それがこれです。

正式名称は『天然木 風呂イス』と書いてある。でも、コレって小さすぎない???
い〜の、い〜のだってこれは、

サベージ用ですからっ!!!

isu2.JPG
ちょちょいのちょいで完成♪

木材なので「パキッ!」っと逝ってしまわないよう若干注意を要しますが、普段のラジメンテ
に慣れた人ならいつものドライバーといつもの十字レンチで2分もありゃオッケー。

isu3.JPG
何故かダガーが座っていますが

イイ感じ!モントラと風呂イスのコラボも和洋折衷なかなかのもんじゃい。タイヤを地べたに
置いたまんま保管しとくのは何となく気分的にイヤだったんだもんねー。いよっしゃ!これで
タイヤと地球の平和は守られた夜
posted by pino at 00:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

デザゲ完成披露試写会

つっても2枚ね。最近こんなのばっかだなぁ〜。うーん大空が恋しい・・・。
デザゲはSFGのパワーアップ版。ホーネットはグラホのパワーアップ版。
うちには丁度その2台があるので折角だからツーショットしてみました揺れるハート

dezage2.JPG
ぐはっ!20年の時を超え両雄起つ・・・。飾り物のような写真は本意ではないが
それでもどちらも憎らしいほどカッチョイイ♪よし、次は走ってる絵をカメラだな。

dezage3.JPG
デザゲやばいくらい低いんですなー。飛んだり跳ねたりももうすぐじゃsoon
posted by pino at 01:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

デザゲった(3)

7月2日。今日は1年(365日)のド真ん中位置情報
お昼過ぎには澄んだ青空が広がり、わけのわからんベタ暑さではないカラッとし
た空気に夏の到来を感じました。さぁ、後半戦も元気にラジっていきましょー!

dezage1.JPG

デザゲ、、、なんか、ようやく出来たんだが・・・。
頑張って塗ったボディが微妙。。。青いとこ→メタレッド、白いとこ→ゴールド。
にチェンジしただけなんだけど、ほとんどステッカーにもってかれちゃうのね〜。
それとステッカーがめちゃムズイがなっ!昔のより伸びるから貼りやすいけどね。
出来上がりを箱の写真と比べてみた。う〜ん。

『タミヤの人のがうまいですぅ〜』

あたりまえか。でもシャーシに被せてみると案外気に入った手(チョキ)達成感が満足感に変
わる瞬間。でもすぐボロボロになっちゃうんだけどね。さぁ、次回いよいよシェイ
クダウンだぜぇ〜るんるんイェーーイexclamation×2・・・と思いきや。

dezage4.JPG
※ワカルかのぅ・・・?

こんなんなっとるバッド(下向き矢印)またTamTamや・・・たらーっ(汗)
posted by pino at 23:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ダガってるかい!?

アレ!?、、、もしかしてキちゃってます?ワイルドダガー。。。

Seesaaブログのアクセス解析には、みなさんがどんな『キーワード』からここに辿り
付いたのかがわかるような機能があります。最近では”デザートゲイター”という検
索ワードからこちらへいらっしゃる方が圧倒的に多いのですが、これは発売間もない
上、みなさんの関心が非常に高いことを示していると思います。

その一方で『エッ!?こんなに検索してる人いるの・・・?目
と仰天してしまうくらいなかなかヒット率が高いのがワイルドダガーなんですexclamation×2ひらめき
いや結構いるんですよ、マジで。ダガーって今が””か?って思ってしまうほどで
す。そう言えばヤフオクでも割とイイ値で落札されてたりしますよねー。

ワイルドダガーを選択する決め手としては、

・サベージとかのモントラGPだとちょっと敷居が高そーだなぁ〜
・EPでもTXT−1とかはデカくて置き場に困りそーだなぁ〜
・手ごろな値段で買えるのがいいなぁ〜
・頑丈でブイブイ走らなきゃイヤだなぁ〜

こんな問題点を全て解消出来る車は?とあれこれ調べるうちに必然的にワイルドダガ
ーに行き着くのだろうと思います。ある意味中途半端と言えないこともないんですが、
日本の住宅事情を考えるにぴったんこなんでしょう。一家に一台!VIVA!ダガーっ!
つうことで今後益々のユーザー増殖&発展を期待しダガーのことならココでっせー!
なサイトを2つご紹介したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

『もんも絵日記』
ダガー購入の際に、参考にさせてもらっていたのがもんもさんのサイトです。
おそらく日本一ワイルドダガーを遊び倒しているであろうと思われる方でいろんな角
度からダガーの可能性を探り、現在ではRCで登山するといったウルトラ企画やオリジ
ナルRCの作成など冒険心をくすぐるナイスな構成でとても面白いサイトです。

そしてもう一つは最近ダガーを購入し、すでにどっぷり浸かっている様子の

『ワイルドダガーで遊ぼ』
です。こちらも眩しいほどダガーしてるっ!ボディもかっちょいいー!こんな広大な
フィールドでダガってみたいよなぁ〜。橋渡らしたいよね、橋。実はひるえもんさん
とはサベージ購入の時にちょっとだけお話したことがあるのですが、覚えてくれてる
かなぁ〜?これからコンテンツもどんどん充実しそうな期待度のサイトです。

ブログを開設して以来、やはりよそ様のブログも気になり結構チェックしてたりしま
す。そんな中、ご近所でRCを愉しんでるらっしゃる方のサイトに偶然出会えたりす
ると、とても嬉しくそして心強く思います。ア〜、俺だけじゃないんだなぁ。。。ビールリゾートビール

そろそろラジるか・・・。

posted by pino at 18:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | RCカー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

